いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



大平台の紫陽花と


こんにちは~。
ここがどこだか分かりますか?





って勘のいい方はお気づきですよね??

紫陽花に鉄道・・といえば、そう箱根です。
先週のんびりしたくて一泊旅行してきました。
ほんとは紫陽花よりは富士山を間近に見たくて
行ってきたんですけどね、残念ながら天候に恵まれず・・で
これっぽっちも拝む事は出来ませんでした・・。
こんな近くまで来てるのにぃ~~~(T▽T)

なので旅のおともに連れてった置き物の
「てるこ」(←ベタな名前でスミマセン。笑)をモデルに
写真撮って遊ぶという、よく分からない旅をしてきました(笑)
ちなみにてるこはこれまた紫陽花で有名な鎌倉で買った
置き物で、足元に紫陽花がくっついてます。




仙石原のススキと


秋にはススキで有名な仙石原にも行ってみました。
黄金に染まる草原はまた格別なんでしょうね。
いつか見てみたいです。




ホタルブクロと


地面にまで垂れ下がって咲くホタルブクロに
てるこを並べてみたら、背たけも色も違和感無く
なんともいい感じに♪



今回はほぼ全編を通して「てるこの撮影会」と化してしまい
でもそのワリには背景とのバランスも考えず
ただ撮っただけ~な写真ばかりですが
もちお日記のたびろく(コチラ)もよろしければご覧ください。
「次の記事へ」、「次の記事へ」とご覧いただくと順々に見れます。

コメント

もちおさんお写真ありがとうございました。箱根1周させていただきましたよ。1泊でずいぶん回ることができたのですね。

箱根は近くていいですね。てるこちゃん、撮影疲れなかったかしら?きっと今頃はのんびり休んでいるかしら?疲れたらまた温泉に行けばいいね\(^o^)/

kankoさん

こちらこそ。お粗末さまでした(;´▽`A
のんびり回ってたので詰め込もうと思えば
もっといろんな場所にも行けたでしょうね。
でもこのくらいでちょうど良かったです。

てるこを買ってからお出かけはいつも天気に
恵まれてたんですけどね、今年に入ってから
ちょっと効力が薄れてきたようだったので
(↑もともとそんな効力無いですけどね・・)
連れてったんですけど、今はしっかり癒され(?)
PCの前からニコニコ微笑んでくれてます。
きっと次のお出かけは晴れですね♪

可愛い~てるこちゃん♪

ほぉ~~~~@@
こうゆう雑貨&景色の写真、可愛くて素敵♪
あまり見た事ない写真だったので、インパクトありました!
てるこちゃんが、またいい味出してます^^可愛いぃ~~!
雑貨との組み合わせ、私も何か考えてみようかな!
いつも、すごく参考にさせてもらってます!
これからもよろしくデス^^

レイさん

ありがとうございます~。
でもブログに載せるんならもうちょっと
てるこを大きく撮った方がよかったな~とか
暗い場所では何か光をあててあげた方がよかったな~
とか、反省する事がいっぱい!(;´▽`A
でもただ風景を撮るのと違って、撮影自体かなり
楽しいものでした♪
他の相棒探してまたリベンジしてみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/439-7c50eedf

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

