いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        レインボーブリッジ


この風景、どこかで見たことある。
どこだっけ?
目の前にせまる感動と頭の片隅のキオク・・・





この写真は1ヶ月くらい前に、お借りしてるF3の
夜景写真試し撮りとの比較で撮ったもの。
(やっとF3の現像もあがってきたので、後ほどそちらの写真も載せます)

試し撮りにはどこがいいかな?と向かった場所がレインボーブリッジ。
こんな間近に見れる場所(台場公園)があったんですね~。
知りませんでした。ただ夜は真っ暗でちょっと怖かったです・・。
そして撮った画像をうちで確認してると、「あれ?なんか見たことある画・・」
もちろんいろいろと撮られてる橋ですから、あたり前と言えばあたり前。
ちょっと考えて「あっ!」と思いついた場所にその写真はありました。

それはニコンのサイトでD80のサンプル画像として載ってました。
ほぼ同じ場所から同じ縦位置で・・・。
デジイチ購入前にいろいろ悩んでる時にその写真を見て
「私もこんな写真撮ってみたいな~♪」なんて見てた写真でした。
だから「あ~、ついに私も同じ場所に立つことができたか~」
なんて思っちゃったり( ̄∀ ̄*)
(↑あくまで立っただけだけど。笑)




レインボーブリッジと東京タワー


ちなみにぐいっと横にずらしていくと東京タワーも♪
絶景スポットですね~。

コメント

もちおさん こんにちは
すごくいい構図ですねー 夜の橋ってなんか絵になるんですよね こんなスポットがあったなんて知らなかったです

amataroさん

こんにちは~。
ここ、お台場の名前の由来(砲台だっけ?)
にもなった場所で明るいうちならそれ↑も
見れるんですよ~。

・・・ってTVでやってたの観て
私も最近この場所知ったんですけどね(笑)
間違いなくいい写真撮ってください♪
って場所ですよね~。半分プレッシャー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/441-047b26a9

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

