いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        レインボーブリッジ


                                   * AGFA VISTA 100 *





「夜景はやっぱデジタルでしょ~」
そんな事を思いつつ撮った写真。
でも出来上がりを見てみて、なかなかいけるじゃん!って。

F3はシャッタースピード、1/2000~8秒までしかないので
それ以上の露光を必要とするこの写真はバルブで。
D80にあるケーブルレリーズなんかも無いので、強風の中シャッターを
押し続けるのはかなりの緊張でした。自分が揺らしたら元も子もないし・・。
そんなあせりから、ちょっと早めの18を数えて撮った写真。
なんとか撮れてて一安心♪

中央のシミやゴミ(現像の段階で・・かな?)はまあ、置いといて・・
全体的にざらつきもあるし、デジタルほどのクリアさは無い。
それでも不思議と味がある気がします。
あんな曇ってた空もなぜかキレイなブルーに撮れてるし。




レインボーブリッジと東京タワー


もう一枚も。
橋の下を通る屋形船の明かりが華やかさをプラス!?(*^▽^*)



レインボーブリッジでの夜景試し撮りはとりあえず成功かな?
夜景は(撮れれば・・)フィルムかも♪なんて考えに
変わりつつあるし。
ただ近所で試し撮りした夕景や夜景は、まだまだ・・・!
な感じでした(;´▽`A 難しい~・・・。

コメント

夜景をこんな風に綺麗に撮れたらいいなぁ~^^
でも、やっぱり夜景撮るのって、集中力と緊張との戦いなんですね!
三脚なしですか??

都会は夜景が綺麗でいいな・・・^^;
うちは田舎だから、夜景と言っても・・・><
ない!こんな綺麗なとこないです(TT)


フィルムも

おーいいですねー やっぱりフィルムってフィルムな感じですね
んーなんて言っていいか分からないですが、やっぱりデジタルとは違いますね (← しどろもどろです。。。

Leyさん

ありがとうございます~。
うちも東京とは言っても田舎なので
都心に出ないとこんなのはね~(;´▽`A

三脚はもちろん使ってますよ。
じゃないと無理です!(笑)
それでもフィルムだからあまり失敗できない!
って思いもあって、シャッターを押す指先には
デジタルに無い緊張が走ります。
その分、撮れてた時の喜びは格別です♪

amataroさん

なかなかでござんしょ??(笑)
奇跡的に撮れてたって感じもしますが
なんかいいんですよね~。

しかし、何故しどろもどろ??
この写真に対する絶賛の言葉と
受け取っておきます( ̄∀ ̄*)←超ポジティブ♪

もちおさん、お久しぶりの書き込みです。
昨夜この写真、夫婦で見入ちゃった。
デジカメと銀塩ってこんなに違うのね。
解ってるつもりでいても、こうやって
並べられると目から鱗状態でした。
何かおもしろ~い! ふふ

明日は・・・ひひっ

ikiさん

ひひっ。待ってたよ~(笑)

ねぇ~、同じ一眼レフなのに全然違うよね。
まあ、撮り手の腕もあやふやだから
その差も出たか!?って感じかもしれないけど。
しかし一眼レフ2台持ち運ぶのは大変だったよ。
重さと帰りの電車の混雑で倒れる寸前・・・
や、カメラ死守しながら半分倒れてたかな・・(≧▽≦;)
だから早く無事返さなきゃってね。

それじゃね。ふふふ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/442-dfb6cbb9

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

