いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



Nikon F3/T (チタンカラー)


じゃかじゃんっ!

今度のこのF3/Tは正真正銘、私のカメラ♪
早くも憧れのF3オーナーになってしまいました~(*´▽`*)/





ふふふ~♪な話はこの事だった訳で
ほんというと先週すでに手に入れてたんです。
諸事情によりご紹介が遅れましたが・・
なにせ自分でもこんなにも早く手にする事になって
驚いてるくらいで。

当初このカメラのブラックしか眼中になかった私。
それがikiさんに貸してもらったチタンカラーのF3に慣れ
色に対する変なこだわりが徐々に無くなっていきました。
そんな頃、程度のいいこのカメラがお手頃な値段
(とはいっても8万弱しました・・)で出てたので
「今だ~!!」って(笑)

それから数日たった今日、
やっぱこのカメラ、カッコいいわ~(≧∇≦)ъ って、
やっと落ち着いて見れるようになった気がします。




Nikon Ai-S Nikkor 20mm F2.8 と スラッシュラインストラップ(レッド)


ボディを思ってたより安く買えたので
レンズはちょっと奮発しました。
20mmの単焦点レンズで4万くらいでした。

今までデジタルで味わってた18mmは
35mm換算すると27mm(D80の場合)。
この7mmの差は大きい。
ここかな?って思ってる場所より一歩、二歩
中へ踏み込んで行けちゃうから
嬉しくって撮りながらにやけてしまう(笑)

ストラップはせっかくレトロ~なカメラを持つんだから
革とかのお洒落なのも憧れたけど
このシンプルでお手頃なの(2千円しない・・)にしました(;´▽`A





Nikon SPEEDLIGHT SB-12
そして実はカメラもレンズも
委託品として売りに出てた物を
買ったんですが、カメラの方には
このスピードライトが付いてたんです。

こういうの、使ったこと無いけど
なんかプロみたいだ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
まだ試してないんだけど
私に使いこなせるかな??



ちなみにカメラに取り付けてみると
こんな感じ↓



スピードライト装着



  で、・・・でかっ!

  すっごい頭でっかち(笑)











そして昨日、もう一つレンズを買ってきました。
単焦点だけではめんどくさがりな私にはきついので
ズームレンズを。



Nikon Ai-S Nikkor 28-85mm F3.5-4.5



ほんとは200mmくらいまでカバーするのを買うつもり
だったんですが、店員さんといろいろお話してるうちに
この28-85mmに落ち着きました。
1万5千ほどだったけどキレイなレンズです♪

200mm、今デジタルで使ってるレンズはVR(手ぶれ補正)
がついてるからサクサク撮れてるけど、これ解除してると
ブレブレなんですよね~。そんな自分の腕を忘れてました(;´▽`A
だからそれより短くて軽いこのレンズでいろんな場所を
サクサク撮り歩いてみたいと思います♪



ふぅ~・・・
散財したわ~(>▽<;;
でも心はほっくほく♪

コメント

おめでとう! イヒヒ
見てるだけでワクワクしちゃうわ。
同じカメラがもちおさんの鞄から出たときは
正直かなり嬉しかったよ~。
また練り歩こうね。
・・・ズームレンズ、買ったんだね(爆)
使いやすそうでいいね~。今度見せてね。

ikiさん

うふふ。ありがとう~。
またお揃いで練り歩こうね。
お揃いつながり?でひょっとすると近々
ikiさんと同じカメラバック購入もあるかも。
いや、かなりの確率で!(笑)
それはそれでまたヨロシクね~。ひひ。

ズームレンズ、まだ慣れないけど普段使いにいい感じ♪
今度、もっちろん!持ってくよ~(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/445-2ae60d35

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

