いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



注意


夏まっさかり!
細心の注意で楽しい夏を。

                               * AGFA PRECISA 100 (クロスプロセス) *





夏休みが始まったとたん、日本のあちこちで
いろんな悲しいニュースをよく耳にするようになって
ちょっとそんな事を書いてみました。
特に今年は本当に天候が不安定ですね。
急に空の色が変わったり、今も遠くの方で雷の音が・・・。
こんな日は無理せず、うちでゴロゴロ~・・・あ、いつもか(>▽<;;
とにかく皆さんも無理せず楽しい夏をお過ごしくださいませ~。


さてさてこの写真、箱根旅行の時の写真なんですが
ポジで撮ったものの、旅行の写真が大半だったので
クロスプロセスに出すのは勇気いりました。
初めてのフィルムで結果も読めなかったし
普通にポジとして現像に出したのも見てみたかったし・・。

でも思い切ってクロスに出してみてよかった。
ブローニーをクロスしたのは全体的にピンクっぽくって
ちょっとくどい印象だったけど、このフィルムはいい感じ♪
青っぽく出るけど、色のある所はそのまま出てくれるし
コントラスト強めっていうの??なんか好き。

ちなみに↑の写真は大平台駅付近にて。
スイッチバックして戻ってくる登山電車の車両(左上)が
ちょっと写ってます~。




        箱根登山電車



もひとつ。
緑の中を走る真っ赤な登山電車♪
ほんとは出山(でやま)の鉄橋を走る登山電車を真正面から
撮りたかったんだけど、思ってた場所に入れなかったので
そばの車道から・・(;´▽`A  赤が効いてるぅ~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/447-cbdbbb91

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

