いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



革シート

こんなものを買いました。
さて何でしょう?






実はこれ、ロモLC-A+用の張り替え革。



前

  実は私のロモは
  かれこれ一年以上
  革がびろ~んと
  剥がれた状態。





横

   ね。
   ほんと汚いでしょ(;´▽`A

   このカメラの革が剥がれやすい
   ってのは有名だけど
   一番使用頻度の高いカメラが
   これじゃあ~・・・




とネットで探して見つけたのが最初に紹介した革シート。
ありがたい事にLC-A+用にカットされてて850円という安さ。
自分でカットするのはめんどくさいな~って思ってたので
ほんと助かりました。
そのお店はカメラの張り替え用の革をいろいろと扱ってて
Nikon F3用のまであったので、もし何かあったら・・・
いや、考えるのやめとこヾ(;´▽`A



そんなワケで今日、早速張り替えてみました!

革が入り込んでるので、シャッター部分を
ドライバーで外しての作業。
ロモの心臓部を見た様でちょっと緊張しました。
時間をかけキレイに接着剤もとって
いよいよ新しい革に張り替え!


できあがり!

  うぅ~ん。
  キレイになったねぇ♪( ̄▽ ̄人)

  なんか新しいカメラを
  手にした気分です。





ヘビ皮
   そしてコレ→

   練習用のおまけとして
   つけてくれたヘビ皮シート。

   これが練習用!??
   丸々ワンセット分あります!
   なんて太っ腹なんでしょ。   


   てことでいつか私のLC-A+はヘビ皮に生まれ変わります( ̄∀ ̄*)

コメント

へぇ~。こんなんあるんだねぇ!
確かに、端が少しめくれるとドンドン
みすぼらしくなるもんねぇ(笑)
でも、これなら簡単に取り替えられるね。
へび柄、おまけなの~?ホント太っ腹だねぇ。
じゅうぶん商品として売れそうなのにね。

ikiさん

そうそう、ikiさんにこのひどいあり様を見せて以来
どんどんこのカメラが不憫に思えてきてね・・(;´▽`A
やっと張り替え、決意できたのよ。
ありがとう~!(?笑)

へび柄、ほんとは趣味じゃないんだけどね。
でも張り替えてみたら意外といけるかも
なんて思い始めてるよ。
何よりタダとかおまけって言葉に弱いんだよねぇ~。ひひ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/452-32c99b77

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

