いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



蝶とジニア


夏の公園はとってもカラフル♪
暑さに負けない鮮やかさ。

                            * KODAK ULTRA COLOR 100 *





近所の公園では私が上手に咲かせられなかった
ジニアやナデシコ(←ともにすでに廃棄・・(;´▽`A )が
とってもキレイに咲いてました。

やっぱり狭い部屋の中じゃなく、こうしてお日様の光を
いっぱいに浴びて咲く花はキレイですね~。
うちで咲かせたのと違い、とっても健康的な感じがしました。
こんなキレイな蝶々も飛んできてくれるしね♪
てことで当分私が花を育てる事は無いでしょう・・・!(笑)




赤とんぼ


池にはこれまた色鮮やかな赤とんぼがブンブン飛び回ってました。

公園内はあっちもこっちも色鮮やかで
ちょっと目がチカチカしてきます(;´▽`A


ちなみにこれらの写真は新しく買った
ズームレンズ(28-85mm)の様子見のため撮ったもの。
とんぼを撮るにはもうちょっと望遠きいた方がいいな~
とか思ったけど、ま、問題ないでしょ!

そしてこのレンズで面白いなって思ったのが
通常80cm~の撮影なんだけど、マクロ方式ってのがあって
ちょっと細工(←?表現おかしい)すると、23cm~の
マクロ撮影が可能になる事。
昔のレンズだからかな?こんな機能があるのは。
ほんと、面白いレンズ。

コメント

カラフル

もちおさん こんにちは
ほんとカラフルですねー 構図もピントもばっちり!
かなり使いこなしてきましたねー

うぉっ!!!
この写真可愛いねぇーーーー。
暑さも吹き飛ぶくらい元気な色でいっぱいね。
手前にチョウチョがいるのがまた可愛い。

え?なになに??
なんだか楽しそうなレンズね。ひゃ~。

amataroさん

そうでしょ~。
めきめき腕を上げてきてます!(笑)

うそ、ほんとはボツも多いです・・。
この夏はデジにはお休みいただいて
みっちりF3練習するつもりです(*^▽^*)

ikiさん

うふふ。ありがとう~。
この蝶、可愛いよね。
炎天下の中、また必死になって
追い掛け回しちゃった(笑)

そう、このズームレンズ、なんか面白いよ~。
どのくらい重宝するかはまだ未知数だけど。
面白いおもちゃを買った気分♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/453-3e273bc7

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

