いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



海の向こう


長く険しい旅路を経て
海の向こうへ辿りついたシロクマくん。

                                   * AGFA VISTA 100 *





そこにはもうひとつの様々な海が広がってました。




熱帯魚


カラフルな熱帯魚や




ペンギン


自慢げに泳ぎ回るペンギンさん。
ほんと、気持ちよさそ~だね。



実はココ、子どもの頃、夏休みになると
よく連れてきてもらってた場所でした。
大人になったシロクマくんは当時の記憶もたどりつつ
今回はじめてひとりで巡ってみる事に。




        夫婦岩



シンボルのカエルさんや夫婦岩をバックに記念撮影・・
ってココにこんなにたくさんカエルの置き物あったっけ?
と子どもの頃の記憶のあいまいさに
何度も来てるはずなのに、初めて訪れた気すらしてきます。



それからバスで1時間ほど移動し
伊勢神宮、外宮(げくう)へ。

何かで外宮をお参りしてから
内宮(ないくう)をお参りするのが正しい参拝方・・
と聞いた気がしたので、訪れてみると
そこは頭の片隅のどこの記憶にもない場所でした・・。




勾玉池(まがたまいけ)


この旅の無事もお願いし、外宮内の池で
ほっと一息つきます。
                                             つづく

コメント

海を巡るたび

こんにちはー
しろくま君の大旅行ですね 海が開けてて気持ちよさそうですねー
結局今年の夏も海に行くことなく、多分気づいたら秋らしくなってしまいそうです

amataroさん

はは、そう大旅行。
船に乗って1時間もすれば着いちゃう・・ね(笑)
夏の海は雲の形とかよくていいけど
泳ぎもしない私にとってはただ単に暑いだけ(;´▽`A
秋や冬の海のが雰囲気があって好きなんですけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/458-0ec255ec

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

