いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



タムロン SP AF180mmF/3.5 Di LD [IF] MACRO1:1

そんなわけで(どんなわけで?・・・はコチラ
すみませんっ!(←誰に?)
買ってしまいました~!!!(>▽<;;





冒頭の謝罪はおそらく・・いや間違いなく
もち男にささげた言葉である事は間違いありません・・。

前々から少々90mmマクロに物足りなくなってきてたのが
F3を購入後、これに使える望遠系のレンズが無かった事などと
合わさってこのレンズに至りました。
これならフィルムでもかなり寄った写真が撮れるし
デジタルならもっともっと・・!

さすがに買いすぎだろう・・
でも冬になる前に!トンボや蝶や花がいっぱいのうちに!
このレンズがあったらどんなに楽しいだろう・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
と毎日おなじような事をブツブツ言う私にもち男が「GO!」を
出してくれました。ほんとにほんとにありがとう。
中古だけどとっても状態がいいです。
だからちょっと高くて6万ほどしました・・゛(6 ̄  ̄)

そしてご覧の通り、このレンズとっても大きいです!
90mmの倍くらいあるかな。重さも1キロ近いし。
レンズのケースはポシェットみたいに持ち運べる様にも
なってるし、私初の三脚座という物がついたレンズです。
これまたバカでかいフードもつけてD80に装着すると、
カメラがおもちゃみたいにちっちゃくなっちゃって笑えます。

肝心の使い心地は?ですが
まだちゃんと外に出て撮ってなく
店内で使った感じでは、思ってたほどレンズの
重さは気にならなかったけど、ピント合わせは
とてもシビアな気がしました。
なかなか合わずウィンウィン言っちゃって(≧▽≦;)ひゃあ~!!
とちょっと心配になったけど、きっと・・
いやいや、必ず使いこなして、いつかここに
素晴らしいボケをお届けします!(←大丈夫??笑)

コメント

むむっ

180mmマクロですかー しかも三脚座付き! 
なんとなくレンズに三脚座付いていると立派なレンズのイメージがあって、とてもうらやましいです < うらやましがるとこ間違ってると思いますが。。。
んー写真、楽しみにしてまーす

レンズも欲しいところですが、カメラ行ってしまいました。。。

すごい

もちおさん、すごいですね。でもマクロできれいにはっきり撮るには、腕だけじゃね!もち男さんやさしいですね。素敵な写真待っています。楽しみ!ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

amataroさん

そう、三脚座ってなんか敷居が高い感じしますよね~。
私もまさか自分がこんなレンズ持つ事になるとは
思いもしませんでした(笑)
天気悪くてまだ撮りに行けてないんですけどね(;´▽`A

ところで、んんっ!??
カメラ行ったって・・・もしや??

kankoさん

すごいでしょ~。このレンズ。
いろんな場所でよくこんなおっきいレンズ
持った人に出くわしてて「アレは何なんだ?
私はあんなの持ち歩かないぞ」なんて
言ってたんですけどね~。

もち男はカメラだったり、レンズだったり
一緒に楽しんでくれるのでとても助かってます。
写真でその気持ちに応えたいところですが
どうなりますか・・(;´▽`A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/464-88d58820

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

