いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        マチルダ


可愛いピンクと瑞々しさをイメージして
私ならそんな名をつけたのに・・・

                                  * KODAK UC 100 *





彼女の名前はマチルダ。

なんだか強そうな女性の名前がついたバラでした(;´▽`A
もち男に聞いてみるとアニメのガ○ダムにそんな名前の女性が
出てくるそうで、私が強そうだと思うのはそこからの可能性大!?
それならと、強い女性が持つ内面の可愛らしさと勝手に理解しておこう♪

とまあ名前の由縁はこのくらいにして
この写真はF3での180mmマクロ試し撮り。
デジタルのあれを見てしまってるので
花を被写体とすると、もうひとつというか
ギリギリまで寄ったとしても中途半端な180mm・・
といった感じ。
デジタルとは違う撮り方、楽しみ方を考えなくちゃ~!

コメント

もちおさん こんにちは

ふむふむ なるほど違いがありますね 
このとても自然な色合いとか柔らかさもとても好きですけどねー

デジタルだと270mm? んー私には虫眼鏡です(笑) 180mmの画角って未知の領域ですねぇー

amataroさん

そうなのですよ~。この違い。
広角より望遠のがフィルムとデジの
画角の差というものをけっこう感じると
いうか、大きいな~って。
フィルムで使いこなすのはまだまだ私には
難しいです(;´▽`A

デジの270はサイコーなんですけどね。
花粉も昆虫の顔もおがめます(≧▽≦;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/475-cbe552ef

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

