いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



働き者


トンボもいなくなった公園に
まだせっせと飛び回る働き者がいました。
寒さに負けるな!

                                             * AGFA VISTA 100 *





カワラノギク?


もうひとつ、頑張ってる花を紹介します。
これたぶんカワラノギクって花で(間違ってたらごめんなさい)
以前に公園で撮影してたら「絶滅危惧種なんだよ」と
教えていただきました。多摩川なんかで自生してるそうで
近い将来絶滅の危険があるとか。
そんな花がボランティアの方々の力を借りて元気に花を咲かせてました。
うすむらさきの小さなキク、可愛い花です。


そしてこの写真、右下に変なの写ってるでしょ。
パーフォーレーションといってフィルムの上下にあるあの穴。
なんでかこんなのが写りこんでます・・。
先日の写真から気づいた方もいるかもしれませんが
写真の上3分の1くらいの所には邪魔な横ラインまでも・・。

実は今回フィルムを現像に出したら最後のほうが破損して
プリントされず戻ってきました。
(そこには無邪気に遊ぶ猫写真が~っ!涙)
私が無理に巻き上げすぎて壊したのか
ひさびさにフィルムの怖さを感じました・・・(TwT。)
こういう事があると次のフィルムはより一層ドキドキします。

コメント

フィルム

もちおさん こんにちは
現像ってそういうこともあるんですねー 私のフィルムの先輩はこれぞという時の現像はここにしか任せないというのがあるらしいです

しかしこのAGFA VISTAの雰囲気、好きですねー いや、もちおさんのセンスか!

amataroさん

ほんと、センスのよさですかね~(笑)
なんて。銀塩はフィルムでまったく
違う印象になって面白いですね~。
amataroさんと違って、デジの現像が苦手な私には
こっちのが簡単で合ってる気がします♪(*^▽^*)ゞ

私もカメラやフィルムによって3箇所くらいに
現像を分けてるんですけど、これといったお店には
まだ出会えてません・・。そんな所もちゃんと
考えていかなくちゃですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/480-a61dac71

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

