いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        モミジ


                                           * DNP CENTURIA 100 *





すみません。完全にぶれてますが↑色が好きだったもので?・・・
1.5mくらい離れてみてください(笑)

先週ikiさんこっちもね)と紅葉狩りしてきました。
その時の写真です。
場所はふたりとも行った事のなかった六義園と旧古河庭園。
天気もよく、紅葉も緑~黄~赤とさまざまな色が一度に楽しめお得気分。
きっと一番いい時期に行ったんじゃないかなと思います♪


まずは六義園。



水面の紅葉


水面に映る紅葉が見事でした。




        燈籠と


園全体が“和”の素敵な庭で
紅葉がとてもしっくりきます。
日本の秋は素晴らしい?!



ぺっこぺこになったお腹をなんとか満たした後は
てくてく歩いて旧古河庭園へ。
ここでは和と洋、両方の庭が楽しめました。



紅葉をバックに


紅葉をバックに咲くバラたち。
咲いてても1、2輪でしょ!?
なんて私の予想に反してまだたくさん咲いてました(;´▽`A




        旧古河庭園


こちらの日本庭園もお見事。


途中、猫の出現にあたふたしたり
池の鯉見てニタニタしたり(笑)
たくさんしゃべって、撮って歩いた帰り際
かわいいクリスマスプレゼントまでもらっちゃって!
(これ↑は然るべき日に然るべき形でご登場の予定・・)
ほんとに楽しい1日でした。
ikiさん、今度は桜かな?( ̄∀ ̄*)

コメント

もちおさん、こんばんは~。
お久しぶりになっちゃった。
先日は本当にどうもありがとね。
とても楽しくて、とてもいい時間だったな~。
また是非一緒にプラプラしようね。

私は腰痛でまだ現像にも出せてなくてね(笑)
もちおさんに借りたレンズ、どこまで使えてるか
とても楽しみなんだよ~。
もちおさん、バッチリ撮れてるね!

ikiさん

こんにちは~。
先週の事なのに、ものすごく前の事みたいに感じるよね。
楽しい事はあっという間に過ぎてっちゃうね~。
まさかその後ikiさんが腰痛をかかえる事になるとは
思いもよらなかったし・・(;´▽`A
ぜひまたご一緒しましょ。

ふふふ、写真楽しみだね♪
私は最初あのレンズのは何撮ってんだか
分かんないのばっかだったよ。ボケすぎて・・。
今回も実はボツ写真だらけでね。
あんなに撮ったのに、撮れてたのここに載せたのだけ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/487-708223b8

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

