いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        スペシャルレインボー


スペシャルレインボー♪

私にとっても感謝の気持ちであふれた
夜となりました。
皆さまにも素敵な夜が訪れますように・・・

                                   * AGFA VISTA 100 *





来週12月23日で50周年をむかえる東京タワー。
それを記念して12月から新しいライトアップが始まりました。
20時から2時間行われる“ダイヤモンドヴェール”。
(↑日程はHPでご確認ください)
特に最初の10分間は“スペシャルレインボー”といって
7色に輝きます。

これが見たくて撮りたくて早々出かけ
完璧にスタンバイしてた所にハプニング!
大勢の人でにぎわい
いよいよ7色になるぞ~という20時ちょうど頃、
三脚を立てる私の目の前に荷下ろしに来たトラックがっ!!
東京タワーが上半分しか見えず
周囲は怒り出す人たちでやや騒然。
私はぼーぜん・・・Σ(|||▽||| )

そんな時、私に「前に行って撮ってきたら?荷物見ててあげるから」
と声をかけてくださるおばさまが。少し戸惑ったものの
ずっと前から一人でスタンバってた私の事を知ってたようで
ご好意に甘えて撮りに行かせてもらいました。

きっとその方にとってはちょっとした親切だったかもしれませんが
私にとっては本当にありがたく嬉しい言葉でした。
だって実は私、この東京タワー撮りに行くの2度目だったんです。
この2日前にも来てたんですが、三脚に取り付ける大事な部品を忘れ
なす術も無く帰ってたんです(;´▽`A
だからこの時もよくよく縁がないんだなあ~なんてあきらめてたので
涙が出るほど嬉しかった。
そんな写真もなんとか撮れててほっとしました(*^▽^*)
その方にこの写真が届くといいなあ~・・・(さすがに無理か)



東京タワー

  なんて長~くなっちゃいましたが
  この東京タワー、ライトアップだけじゃなく
  いつもは←こんなオレンジ系なのに
  赤が際立っててまた素敵ですよね。












増上寺


その後あふれ出しそうな涙をぐっとこらえ(笑。でも半分ほんと)
増上寺へ。
真っ暗だったから、全然気づかなかったけど
まさかこんな改装(?)中だったなんて。
露光しすぎたね・・・(;´▽`A




芝公園


さらに芝公園(?でいいのかな)へ。
ダイヤモンドヴェールをとりまく
さらに無数のダイヤモンドたち。

久しぶりにクロスフィルターつけてみたけど
やっぱこれもやり過ぎたかな?(≧▽≦;)
とにかくキレイでした~。

イルミネーションとのコラボはおそらくクリスマスまでだろうけど
東京タワーのこのライトアップはこの先もまだまだ行われるそうなので
ぜひ一度見に行かれてみては?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/492-e85f1854

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

