いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        ツバキ


美しさはそのままに・・・

                                * AGFA PRECISA 100 (ポジスキャン) *







ご無沙汰しました(;´▽`A

今回はポジフィルムに挑戦してみました。
うまく撮れればネガよりコントラストが高く
色鮮やかな発色が期待できる!
・・・ハズだったのですが?
結果としては失敗写真が多かったです・・

参考にしてた本は風景写真が主なもので
「大体このくらいかな?」なんていっちょ前に
露出をいじりながら撮影してたのですが
花を前にしてはもっと大胆な露出補正が
必要だったようです。
(↑昨日新たに借りてきた花メインの本で判明・・)

この写真も適正露出とは言えない物かもしれないけど
テーマ的にそれほど派手さは求めてなかったので
これはこれで“あり”・・・かな?と。

う~ん、ポジ、私に使いこなせる日はくるのだろうか!??
まだ始まったばかりの挑戦だけど前途多難な感じ。
それからもっと高性能、ハイスピードのスキャナが欲し~い!!
と新たな物欲も出てきました。どうなる、どうなる??

コメント

もちおさん、こんにちは~。
本当にご無沙汰です。
写真見せてもらったよ。凄いねぇ。
ちゃんとカメラ使い込んでるから
驚くやら尊敬しちゃうやらだよ。
私、まだ一緒に行った紅葉の写真も
現像に出してないんだよ。
アホか だよね。まったく(笑)
ポジかぁ・・・。
憧れるけど手が出ないよ。
今度、露出補正ってのを教えて(笑)
そこから始めなきゃだ。ひひ
あ、この写真私は好きだよ。
素敵な一枚だと思うわ。

ikiさん

こんにちは。

え”ぇっ!?まだ紅葉の出してないんかいっ。
ほんとびっくりだよ(笑)

デジタルでもさ、露出いじりつつ撮ってたんだけど
あれは画像確認すぐ出来ちゃうから
大して何にも考えず、よさげに撮れるまで
コロコロ変えてたんだよね。
だから今必死よ。
結局は勘なんだけど(笑)、本の受け売りで良かったら
ちょびっと伝授できるわ( ̄∀ ̄*)

こんな苦労、なんで金かけてまで私してんだろうね~。
デジで撮ればすむのに、やめられないわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/508-9f27e83b

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

