いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



自転車


春を感じながら風を切る。
とんでくる虫にも花粉にも負けずに・・・
辿りついた夕焼けは次への活力。
今度はどんな夕焼けに会いにいこうか?

                               * FUJIFILM VELVIA 100 (ポジスキャン) *







まだ空気は冷たいけど、昼の暖かさと
緑色にそまってきた河原がとても気持ちよくて
私の中の自転車シーズン到来です♪
この春はどこまで走ろうか?
とウキウキしてきました。

写真はそんな一日の終わりに出会えたら嬉しい夕焼け。
まだこのくらい太陽が出てるときはもうちょっと
露出あげた方がよかったんだな・・
構図もいまひとつだし・・・
と反省の一枚ですが、それでもなんとか出せた
夕焼けの色は、また次にいける可能性の一枚。

夕焼けは私のいろんな活力の素みたいです。

コメント

素敵な夕焼け

もちおさん、梅の写真も素敵だなあと思っていましたが、この夕焼けの写真すごくいいですね。素人の私ですが、自転車とのコントラスト気に入りました。こんな絵葉書をもらったら、本当にうれしいですね。夕焼けは橋にかかってみえるのですね。夕焼けの一瞬の輝きはすばらしいものです。

ベルビア

もちおさん こんにちは
きれいなグラデーションですねー この時間帯の日が沈む間まではとてもきれいですよね

ベルビアって難しそうなイメージがあったんですが、こんなに奇麗な発色ならば一度使ってみようかな

kankoさん

ありがとうございます。
自分の中では暗くてもうひとつだなー
なんて思ってたんですが、褒めていただいて
段々よく思えてもきました(←調子いい。笑)

でもちゃんと撮れれば、きっともっと
(見た目以上に)素晴らしい色の夕焼けが
撮れるはずなので、文句なしに納得できる写真を
いつかお届けできたらと思います。

amataroさん

こんにちは。
ベルビア、よいですね~。
高コントラスト、そして撮り手の思う以上の
色を出してくれると聞いてたのですが
ほんとにその通りでした!
ネガではいつもどこかはっきりしない写真でしたが
そんな不満も消えました。
ポジはやっぱ違いますわ♪( ̄∀ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/513-45d19f7c

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

