いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        産屋ヶ崎より


                                      河口湖畔 産屋ヶ崎より

                               * FUJIFILM VELVIA 100 (ポジスキャン) *







今年の桜の締めくくりに、先週河口湖へ行ってきました。
この産屋ヶ崎(うぶやがさき)というのは
桜と富士、&逆さ富士が見られるという名所で
私もなんとかそんな一枚をおさめる事ができました。

桜としては正直近所の桜の木のが立派で
ここにあるのはごく数本だし、桜だけを見るとあれぇ・・な感じ。
(他、河口湖沿いにたくさん桜はありますが)
撮影場所も満開の桜を前に早朝から
大勢のカメラマンでぎゅうぎゅう・・。

でもそんなこんなも、こうして一枚の写真になると
桜と富士、やっぱり素晴らしい!って吹っ飛んじゃいました(笑)

お城だったり富士山のような日本を代表する山だったり
ほんとに桜がよく似合う事、似合う事♪
これぞ日本美!ですね(*^▽^*)
来年はどこの桜を見に行こうかな?




夜明け前


最後にこれから夜明けをむかえる富士です。
深夜に東京を(レンタカーで。笑)出て、まだ暗いうちに
河口湖に到着しました。
真っ暗な空に徐々に、徐々に富士山のシルエットが
浮かび上がってくるのはゾクゾクものでした(笑)

コメント

本当に素晴らしいです!

もちおさん。調布の桜も素晴らしかったですが、さすが富士と桜は最高ですね。逆さ富士もしっかり拝見できました。桜の色がとてもきれいだということと、富士山の雪の白、湖の青、コントラストも最高です。いい写真を見せていただきありがとうございます。

kankoさん

こちらこそありがとうございます♪
桜の色はたぶんこのフィルムの特色でピンクが
強く出てるんだと思います・・(*^▽^*)ゞ

わざわざ名所と呼ばれる場所に行かなくても・・・
なんて思いもありますけど、名所と呼ばれる場所には
やはりそれなりの素晴らしさがありますね。
いつも東京からちっちゃな富士山見てたから
やっと近づけて、しかも大好きな桜と一緒に
見る事ができて嬉しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/524-9dde9125

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

