いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        風の船 未来へ


高く 遠く 未来へ。







昨日6月2日は横浜の開港記念日。
今年はちょうど150年目にあたる記念すべき年で
ここ数日スッキリしなかったお天気も
久しぶりの晴天をプレゼント?で
横浜開港祭は大賑わいでした♪

一枚目、「風の船 未来へ」というイベントで
横浜市民でもない私もどさくさにまぎれ(?笑)
風船飛ばしてきました。

青空に風船。
それだけでとっても幸せな気持ちになるんだけど
こんな幸せな気持ちやいろんな願いが未来にも届くといいよね。
ちなみに赤とピンクの風船コンビが私が飛ばしたのです( ̄m ̄* )




ブルーインパルス


そうそう、ブルーインパルスも飛んだんです。
こういう飛行ショーみたいなのは初めて観たんだけど
一糸乱れぬ動きでほんと見事でした。




ビームスペクタクル


そして夜には花火♪
会場(臨港パーク)じゃない場所から撮りたかったので
音や光の演出は楽しめなかったけど、まずまず満足♪

普段目にする事のないものをたくさん見る事ができ
とっても贅沢な一日を過ごした気がします。
横浜ばんさい!150周年おめでとう!!

コメント

お久しぶりです!

もちおさん、お久しぶりです。ちょっと入院していましたが、元気になりました。只今、自宅静養中。

横浜は、盛りあがっているようですね。風船も航空ショーもとてもきれいに撮れていますね。でも最後の夜景がこんなにきれいに撮れて素晴らしいです。夜景って難しいでしょう?花火や観覧車とってもきれいです。素敵な横浜、ありがとうございました。

もちおさん こんにちは

横浜は大盛り上がりだったようですねー 天気も良かったみたいで、青い空に風船が映えます

先日、富士山まで行ってみたのですが一日厚い雲に覆われなんともパッとしない天気

やっぱり日ごろの行いですかねぇ、、、、


kankoさん

こんにちは。
えぇっ、入院ですか!?
元気印のkankoさんが?とびっくりしてしまいました。
ゆっくり静養してくださいね。

ただでさえキレイな横浜の夜景に
花火まで加わったらどうなるだろう?と
あえてみなとみらいの景色と一緒に撮ってみました。
ほんというと歩く人の振動でちょっとブレてるんですけどね、
この素敵な景色が足りないものをカバーしてくれました♪

amataroさん

こんにちは。
はい、絶好のお祭日和、カメラ日和でございました♪
富士山まで行って曇りはなんとも残念・・。
そうですねぇ、日頃の行いって出ちゃうんですねぇ(笑)
なんて。でもまた雨がつづくみたいで嫌になっちゃいますね。

こんばんは^^!

横浜開港150周年の開港記念日のイベントに
行かれたんですね^^!

遠く高く未来を目指す風船とても良い感じに
お撮りになっていますね^^!

2枚目の航空自衛隊のブルーインパルスのショー
もさぞかし素晴らしかった事だと思います^^!
オリンピックの五輪の輪を空に描いてとても
奇麗ですね^^!

最後のみなとみらいの夜景と花火の写真、素晴らしい
の一言に尽きてしまいます^^!横浜の夜景
また撮ってみたいなと思いました^^!

やっぱり横浜は東京と違いオシャレな街ですよね^^!

DreamWing★さん

こんばんは。
お返事が遅くなりごめんなさい。

ほんと、すべてがとても素晴らしい物でした。
毎年この時期にお祭りをしてるのはなんとなく
知ってたのですが、実際行ってみたのは初めてで
個人的には風船を飛ばせたのが嬉しかったです(*^▽^*)

横浜は絵になる街ですよね。
私ももっともっと撮ってみたいなって思いました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/532-05f01340

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

