いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



アジサイ


今この時とばかりに
無数の夢が花ひらく・・・

                               * FUJIFILM VELVIA 100 (ポジスキャン) *







        ガクアジサイ


こちらはガクアジサイ。
ぴょこっと飛び出て元気いっぱいな感じ♪


どちらもボケを活かした写真だけど
まったく違う撮り方をしてます。
(フィルターは使ってません)

自分的にはF3での今後のポジ撮りに
可能性が見出せた一枚目。
キレイな発色とネガよりさらに慎重に
ゆっくりじっくり撮影に取り組むので
ポジ撮り、自分にあってるな~♪なんて思ってたら・・・
昨日!コダクローム(コダックのポジ)が
年内で製造中止になるなんてニュースを目にしました。
時代の流れとはいえ、ショック。
私にとっては “これから” だったのに・・。

こうやってどんどん、どんどんフィルムは
市場から姿を消していくのかな。
ちょっとしんみりしてしまいました。

コメント

あれは確か、この写真を見てとても感動したのが
最後だったから、ここを訪れるのは約2ヶ月ぶりか?
お久しぶりです。ikiです(笑)
いやぁ、本当にご無沙汰ばっかでごめんよ。

私ね、この2枚目の青いアジサイの写真が好きでねぇ。
優しい雰囲気が手描きの絵のようでさ。
癒されながらコメント残さず立ち去ったんだけど(笑)

今また覗いたら写真がアレコレ増えてて嬉しかったよ。
ずっと写真撮って夏を過ごしてたんだね。
私、もうずっとカメラ持ち歩いてないんだ。コンデジも。
今年は秋の訪れが早く、また冬の訪れは遅いってなことを
テレビで気象予報士さんが言ってたんだけど、長い秋に
また一緒に写真撮りに行こうね。お付き合い下さい(笑)

ikiさん

こちらこそ~。
ずいぶんとご無沙汰しちゃってるよね。
そうそう、ikiさんがお休みから復活して
ほっとしたと同時に自分がブログモードじゃ
無くなっちゃってね、たまに自分のトコ
ぼそっと更新してるだけになっちゃって・・・
いかんね(汗)

ikiさんはこの青い方に感動してくれたの?
嬉しい~!
私は紫のが好きだったけど、そう人に言われて
改めて見たら青もやっぱ可愛くていいね。(←調子いい)

そうそう。写真は訳あって実はたくさん撮って
夏を過ごしてるんだよ。ほんとは。
でもここに載せるようなのは全然撮ってなくてね。
紅葉が来る前に(←ここまで待ってたら丸一年になっちゃうね。ひひ)
一緒に撮りに行こうよ。またメールするよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/535-d5f3364c

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

