いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        おくら



                                * AGFA PRECISA 100 (クロスプロセス) *







この建物、蔵なんて立派なもんじゃないけど
“ おくら ” って呼ばれ
実家の敷地内に建ってます。

実はちいさな頃、悪さをすると
よくここに閉じ込められてたという
ちょっぴりほろ苦い思い出の場所でも
あったりします(;´▽`A

たぶん私が生まれるずっと前からあって
軽く築50年はいってるんじゃ!?
(確認とってないけど・・)と思います。
もう今はほとんど使われてないけど
こうして変わらずこの場所があるって
たまに帰る身としてはなんかホッとできます。

この夏(7月)はちょうどヒマワリとアジサイが咲いてて
「絵になるな~」ってパチリ♪
あと何年この場所に建っていられるかな・・・?

コメント

もちおさん こんにちは ごぶさたしてます

久しぶりの場所に行くと、なんとも言えない気持ちになりますねー
先日通っていた小学校に行ったときに、忘れていたその時の情景がよみがえってきました

やっぱり、たまには原点に戻らないといけないんだなぁとか思ったりして。。。

でも、閉じ込められたところはやだなぁ(笑)

amataroさん

こんにちは。
こちらこそご無沙汰してます~(;´▽`A

ほんとですね~。
すっかり忘れてた記憶がよみがえってきます。
親には閉じ込められ(自業自得・・)、
外では悪さをして近所のおばちゃんに怒られ
飼い犬にかまれ、ハチには追いかけられ・・・って
田舎に帰るとそんな記憶ばかりで
ドキドキ続きです(苦笑)

年に一度のざんげ帰省です・・・

おくらって、野菜のおくらかと・・・(笑)
実家、いいなぁ~。私も帰りたいよ。
実家にいる頃は、早く出て行きたかったのに
今じゃ、帰省だけが唯一の楽しみだったり。
帰れる場所があるのは幸せだね。
そして、親や兄弟が元気でいてくれることが
何よりなんだよね。

ikiさん

私は実家は苦手でね、二日もいれば
出て行きたくなるんだよ(;´▽`A

でも帰ると出迎えてくれる人がいて
近所のおばちゃんとかも「お帰り~」
なんて言ってくれるし、
そんなのはやっぱ嬉しいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/544-cec94f89

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

