いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


橋脚



                                          * AGFA VISTA 100 *







この写真の何が残念なの・・・??って感じですが
実はコレ、去年東京オリンピックの会場予定地を
船に乗って見学するというイベントに参加してきた時のもの。
ずっと間近でオリンピック観てみたいな~と思って
密かに応援してきたのだけど、残念!リオに決まってしまいました・・。

写真は東京湾の埋立地を周遊してる時ので
新木場の方とつなぐ橋の橋脚部分を見る事ができました。
一年経って今はもっと出来てるんだろうな。
ちなみにこの先の埋立地は廃棄物処理場とかなんだけど
ボートやカヌー、馬術、自転車なんかに使われる予定だったんだけど
それも無くなっちゃいましたね・・・。

このイベントで少し驚いたのが、今さらに処分場を増やしているのだけど
この岸壁工事、たった1m(深さ20mだった・・かな?)つくるのに
何百万だか何千万だか・・とにかくお金がかかるそうです。
捨てる場所を作るためにお金をかける・・・おかしな話です。
私も出来るだけゴミを出さない生活、心がけなくちゃ。




        レインボーブリッジ


東京オリンピックの件は残念だったけど
このイベントでレインボーブリッジの下をくぐる経験もできました。
一緒に同乗した元全日本女子バレーキャプテンの吉原さんとも
少しお話が出来ました。
夕方のニュースにもたくさん映る事ができ、これは永久保存版にします(笑)
この時もらった東京オリンピックグッズはレア物として大事にします( ̄m ̄* )

だから生きてる間にもう一回っ!!
オリンピックの話、こないかな~。
そしたら今度は先頭きって応援するから!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/550-e19a1276

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。