いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



みなとみらいの夕景


この数ヶ月通いつめた横浜。
その中で何度か出会えたドラマチックな夕景。
ドラマチックな出来事。

故郷のような、自分の住む街のような・・・
横浜は私にとって特別な街になりました。

                               * FUJIFILM VELVIA 100 (ポジスキャン) *






通いつめる事が分かってたので内緒にしてましたが
4月から9月まで開催されてたイベント
横浜開港150周年記念事業、開国博Y150というものに
この5ヶ月間で何十回と通ってました。
北は横浜から南は山手まで、西は日の出町や伊勢崎町、
東はベイサイドエリア、と 歩いて歩いて歩きつくし
写真を撮り続けてました。

何か楽しい事ないかな~なんて思ってた時に
このイベントを知り「よし。ひとつ燃えてみよう!」と決め
最終目標は数ヶ月を通した一冊の写真集を作る事で
横浜に特に思い入れがあったワケでもありませんでした(苦笑)
たぶん私は万博後遺症みたいなのを
いまだに引きずってるんだと思います(*^▽^*)ゞ

終わってみれば(会期中からだけど・・)赤字問題ばかり言われて
寂しいような、可哀想な気もしますが、素人目から見ても
もうひとつ魅力に欠ける所が多々目に付いたので仕方ない気もします。
(私は敵なんだか、味方なんだか。笑)

でもっ、それでもね、私はこのイベントで
素敵に輝く人たちにいっぱい出会えたし、
多くの芸能人や、ひこにゃんやせんとくんといったゆるキャラにも会え
たくさん楽しませてもらいました。
横浜に行くとほんといつも元気をいっぱいもらってました。
これまで買い物と中華街くらいだった横浜だったけど(・・苦笑)
違う魅力をいっぱい知りました。
そんな魅力を少しでも出せた写真集、作れたらなと思います。

ただ、写真の数がありすぎて
なかなか手をつける気がおきないんですけどね~・・・(;´▽`A





巨大クモとベイサイドエリアの夕景

                                      (D80 6月撮影)
ベイサイドエリアの象徴!?
巨大グモと夕景。




巨大バッタとヒルサイドエリアの夕景

                                      (D80 8月撮影)
ヒルサイドエリアでは
巨大バッタも夕焼けにつつまれてました♪




ちなみに最初の写真は9月撮影。
富士山のシルエットも写ってます。
探せたあなたは横浜通!(・・・?笑)

コメント

もちおさん こんにちは

そんなに横浜に通いつめてたんですね 確かにフォトジェニックな街でありますが、私は気の向いたときぐらいしか行かないもんで。。。

全部の写真が揃ったらどこかにアップロードしてもらいたいです
ぜひぜひ全部見てみたい!

1枚目はまさにベルビアな感じでいいですね~ 幻想的にな感じ
富士山みつかりました♪

amataroさん

こんにちは~。
コメント遅くなりすみません~m(_ _"m)

横浜はなんとなく遠くて面倒くさいイメージがあって
行くのも2年ぶり?3年ぶり??だったんですけどね~。
一眼レフを買ってからは初めてで、だから大桟橋って
場所にもやっと行く事ができました(;´▽`A
ほんとそんな人間がよく通いましたよね(笑)

写真も出来たらUPしてみたい気持ちはあるんですけどね、
どーなることやら・・って感じです。
あまり期待せずお待ちください。

富士山、見つけちゃいました?さすがです~。
これから空気も澄んでもっとよく見えるようになりますね~。
ただ手前のクレーンがかなり邪魔しそうですけど(-"-;A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/552-39a8e7c6

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

