いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



ひと月も更新をさぼってました・・。
みなさま、ご無沙汰してます。
お元気ですか・・・?







などとまずはご機嫌うかがい(笑)

私はと言えばこのひと月、ほぼうちで
じっとしてる事が多かったように思います。
えぇ、腰を悪くし体が思うようにならない日々を
長いこと送り、治ってきたと思ったら
今度は風邪で一週間ほど寝込みました・・。
みなさまもお身体お大事に・・。


さて、そんなぐだぐだな日々を送りつつも
少しずつ進めてた事があります。
開国博の写真集作りです。

昨年試しに挑戦してみた写真集(記事はコチラ
とは扱う写真の数も思い入れも違うので
丁寧に、なおかつ気合を入れ作りました。
とは言っても注文にこぎつけたまでで
まだ完成品は手元にはないんですけどね(;´▽`A
ただWEB上に公開しましたのでコチラからご覧いただけます。

実際には大きなサイズの出来上がりを想定して
作ってるので、ごちゃごちゃして
小さい写真なんか見づらいかと思いますが
ページを止めてじっくり見ていただくのも楽しいかと思います。

個人的には今朝一ヶ所レイアウトのミスに気づき
ちょっと「くぅ~~っっ!!」なんてなってるトコですが・・・
これもご愛嬌。
出来上がりを楽しみに待ちたいと思います。

コメント

ご無沙汰しました。

もちおさん、お久しぶりです。私も自分のブログはなんとかつづけていますが、パソコンが壊れたり、直ってきてもまた不具合発生したりで、なかなかブログ周りができず、そのうち、リカバリを2回もする羽目になり、ちょっとPCに嫌気もさしていました。

順調だとコメントもすぐ書いたりするのですが、URLが見つからなくなったりするとついつい面倒になってました。(言い訳~~~(^_^;))

まだ今は、様子をみているところなのでもう少しだらだらしてます。

さてマイブック、完成まちですね。楽しみです。
私も、あのときはすごい枚数から厳選して一気にしましたが、写真もパソコンに置いておくだけではつまらないです。

本にしたので、友達が来たときに見せてあげたり、実家へ持って行ったり、今でも楽しんでいます。
私は、今までに3冊作りました。結構枚数が多いと高価ですが、思い出には最高です。アルバムと違って邪魔にならないしね。

お体お大事ね。私も膝が悪くてもう1か月!ダンスも休止状態です。

kankoさん

こんにちは。
ご無沙汰してます~。

マイブック、愛用させてもらってますよ♪
作る時、イヤって言うほど写真見てるから
写真集にする必要ある!??なんて思ったりも
したけど、時が経つとPC内の写真って見ないですもんね・・。
整理整頓が苦手な人間にはこのひと頑張りが
大きな成果になって返ってくるので嬉しいし助かりますね。

前とは打って変わって一番大きなサイズを頼んだので
写真の出来具合はどうかしら??と
ドキドキ、ワクワクが続いてます(≧▽≦;)

PCも身体も、思うようにならない事が続くのは
ツライですね・・。お身体お大事に♪
私も身体も写真も休みすぎたので
そろそろ重くなった身体を動かさなきゃ・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/556-7c7d61ac

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

