いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



ノーマンズランド


入っておいでよ。
君を異空間に連れてってあげる ―――

                                  * AGFA PRECISA (クロスプロセス) *







なんて言ってるかどうかは知りませんが・・・
解体前の旧フランス大使館がアートで埋め尽くされ
一般にも無料で公開されてるという事で行ってきました。

写真↑はそのエントランスです。




青の部屋


あらかじめ、なんでも調べたがりの私ですが
今回は開催日や場所以外、コレといって調べず行って正解でした。
こんな青く塗りたくられた部屋や、




        LOVE


廊下は愛(LOVE)にあふれ、




作品


視点を変える事によって
なんでもない壁と階段がひとつの作品となったり・・・!


部屋という部屋、はたまたトイレや庭や外壁、
ありとあらゆる場所が様々なアーティストによって
アート化しており、度肝を抜かれたり感心させられたり、
作者の意図してる事なんて考えず(笑)
自分勝手な解釈で思う存分楽しませてもらいました。
自分が不思議の国のアリスみたいに
アートの世界に迷い込んだって感じでした。

広尾(麻布)という場所自体、初めて訪れ
ましてや大使館なんて縁もゆかりもない生活をしてるので
大使館という場所をこの先勘違いしてしまいそうです・・(;´▽`A

この「No Man's Land(ノーマンズランド)」
1月31日まで(月~水、休み)やってます。
興味のある方はぜひ行ってみて下さい。




        トリコロール



それから今回はノーマンズランドに対抗して(?)
F3でも初めてクロスプロセスしてみました。
トイカメラと違ってやっぱりかなりキレイに撮れ
他人の作品の力を借り、面白い写真がたくさん撮れました。

上3枚はAGFA PRECISA、下2枚はKODAK E100VS。
普段、普通に撮ると青っぽい写真になっちゃうのに
こんなにキレイな赤が出るなんて!と
KODAKの発色のよさにびっくりしました。
この先ももう少しこちらで撮った写真、出してきます♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/570-08896746

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

