いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



スカイツリーと花


どんなに隠しても
隠し切れない
そんな存在になってきてるようです。

                                    * KODAK E100VS (クロスプロセス) *







それはもちろんスカイツリー。
250mを超え、最近では何かとTVなんかでも
取り上げられる事が多くなってきました。




        スカイツリー2


そのせいか、ツリー近くの場所は多くの人達が
カメラを構え、見上げています。
この川沿いの道(写真右側)も見物の車と人でいっぱいでした。

マスコミに取り上げられなくても250m超えは
東京でも目立ってしょうがない高さですから
自然と人を集めてしまう存在ですよね。
1月初旬のこの日の高さは254m。
すでに都庁の高さ(243m)も超えてました・・。



        
        映る・・・


浅草(隅田公園)からはこんな感じに眺める事もできます。
桜の季節にはもっと素敵な景色を楽しませてくれそうです♪




スカイツリー1


ちなみに、以前10月に訪れた時(記事はコチラ)より100mほど高くなって
20mmレンズでは近距離撮影↑すでに限界です・・(;´▽`A
この先真下撮影はあきらめるか、フィッシュアイレンズでも
用意しなきゃね・・って感じです。

高さも当初の610mでなく、634mに変更になりました。
空気の澄んだ日には
はるか離れたうちの方からでも見られたりするんだろうか?
ちょっとそんな事も考えるようになりました。
(近くから富士山や、うっすら東京タワーが見える場所があるので)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/571-4db7feb1

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

