いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

一眼レフだったけ。
確かミノルタの(今はコニカミノルタですよね?)だったかな?

私が小学生の頃買ったんだけど
なぜだろう??
“家族全員が少しづつでもお金を出して買うんだ!”
という話になったんです。

まだ小学生で末っ子のもちおは「お金出したくないっっ!」って拒んだんだよね。そしたら新しいカメラやって来ても触らせてもらえなかったんだ。一度も・・・。自分のケチっぷりと意地っ張りなとこに後悔しました(TwT。)

それから10年くらい経って、夏に実家に帰省した時、初めてそのカメラを触ったんだ〜。学校の課題で風景画を描かなくちゃいけなくて写真撮ってそれ見て描こうと思ってね。でも昔の事がトラウマというかずっと心にあったから、父親に「カメラ貸して」ってお願いする時、緊張したなあ〜。快くOKが出たからホッとしたっけ。望遠レンズまで借りて実家の近くの風景を写真に撮りました♪

私の一眼レフ体験はこの時一度っきり。
当時は全く写真にもカメラにも興味なかったから、今思うともったいないというかオソロシーというか・・・( ̄ー ̄;

あーぁ、早くこの手に持ちたいなあ〜!!
その為にまずはお金貯めなきゃっ!これ重要!!・・( ´△`)ハァ-

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

