いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



江の島展望灯台サンセットテラスより


祝福の星が降りそそぐ ―――







江の島の展望灯台からの写真です。



江の島展望灯台より


タイトルを考えた時、一枚目のがびびっときたのであちらを先頭に
出しましたが、個人的にはコチラ↑の写真のが好きです。
灯台の外階段からの一枚でこの外枠の質感がたまりません♪


さてさて、江の島の方へは何度か出かけてますが
この島の中へ上陸(?笑)したのは初めてでした。

ちょうど一週間前に行ったのですが、昼間はぽかぽかで気持ちよく
猫とめいいっぱい遊んだり、「コレ、ほんと一人前!??」と目を疑った
大食いチャレンジメニューのようなしらすのかき揚丼を頂いたり
お土産屋さんが立ち並ぶ参道をぬけ神社でお参り、最後は
この灯台で素晴らしい夕焼けとイルミネーション(ミニコンサート付き)
・・・と、半日ほどであれこれ楽しめちょっとした旅行気分が味わえました。

ちなみに今日(25日)はこの灯台(近く?)で18時から花火が上がる
そうです。中止になった初日(11日)の分と合わせて20分間打ち上げると
言ってました。夜はかなり冷え込んだので、見に行くのも覚悟が必要ですね。




江の島湘南港2010 イルミネーション・フェスティバル


帰りがけの高台からの一枚。
江の島湘南港のイルミネーション・フェスティバルで
ヨットハーバーのヨットや自衛隊の船「すがしま」(右から5cmほどの灯台横の)
もライトアップされてました。
島全体がいろいろライトアップされてて、寒かったけど独特のクリスマス
イルミネーションはちょっと新鮮で面白かったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/628-822271de

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

