いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



空に描いた五線譜


♪ 年の始めの ためしとて 終りなき世の めでたさを? ♪

あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるとお付き合いくださいませ。

                                        * KODAK EKTAR 100 *







冒頭の歌は「一月一日」という名の歌なので
ちょっと時期がずれちゃいましたね・・。

さてさて、私の2011年はいつもと少し違う始まりとなりました。
年明けまもなくいつもの神社へお参りに行くと
「あれっ?火が焚かれてない。おみくじも無いっ!」
他の参拝客の方々もみな首をかしげてました。
仕方なくもう一度お昼出掛けていっても同じでした。
何があったのかいまだ分からずじまいですが
今年はおみくじが引けずちょっと拍子抜けの元日でした。

それでも正月三が日をいつものようにだらだらと過ごし終わると
今度は冷蔵庫が壊れてんやわんや!
冷凍保存しておいた食材(ほぼ肉)たちを腐らせまい!と
昨日、おとといと料理を作り続けてました。
もちろん作ったものはしっかりお腹の中へしまっていかねば
なりませんので、やむを得ず正月太りもしました(笑)
今朝やっと新しい冷蔵庫が届き、ほっと一安心してる所です(*´▽`*)

少々へんてこな2011年の幕開けとなりましたが
この先はこの青空のように清々しく穏やかな一年を
過ごせたらな、と思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/630-a49f1620

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

