いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        あたみ桜〈糸川〉


川のほとりに
ひとあし早い春の訪れ。

                               * FUJIFILM VELVIA 100 (ポジスキャン) *







この時期に咲く早咲きのピンクの桜といえば
河津桜が有名で、私も一度は見に行ってみたいなと
思ってたところ、熱海にもあたみ桜という
ピンクのかわいい桜が咲いてると知り楽しみにしてました。

熱海梅園や海浜公園などいろんな場所で咲いてて
この糸川沿いに咲く桜もちょっと散り始めてたけど
見頃にギリギリ間に合いました。




メジロ


お天気もよく、メジロが元気に飛び回ってました。
ちょっとこの写真のメジロ、黄色いですね・・(;´▽`A




釜鳴屋平七


こちらはサンビーチの脇に立つ像とあたみ桜。
てっきり貫一、お宮かと近づいて行ったら
釜鳴屋平七とありました。・・・誰?
どなたかはよく存じませんが、仲良く寄り添って
桜を楽しんでる姿が微笑ましいですね・・♪


日帰りだったけど、梅も桜も海も!さらには
昭和を漂わせる街並みまでも楽しめ得した気分でした。
熱海ってけっこうてんこ盛り♪♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/636-57bcdc69

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

