いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


        ソメイヨシノ


                               * FUJIFILM VELVIA 100 (ポジスキャン) *







今年の桜は例年より一週間近く遅い満開で、まるで
みんなの心が落ち着くのを待っててくれてたみたいでした。
私が地震以来、本格的にシャッターを押せたのもここからです。

毎年、桜の時期にはどこかしら桜旅行へ出ていましたが
今年は近場で済ませました。
以前にも夜桜のライトアップの写真(2007年4月2009年4月)で
紹介しましたが調布市野川沿いに咲く桜です。




野川の桜


そういえば、こうしてここの昼間の写真をちゃんと撮るのは
初めてでしたけど、ここの桜はボリュームも、質も、景観も、
やっぱり素敵でした♪




        ソメイヨシノ2


桜の時期になると、宮城県の“ 白石川堤一目千本桜 ”(2008年4月)で
検索してこのブログへいらっしゃる方が多いです。
写真を趣味にしてからいろんな桜を見てきたけど、
白石川の桜は私の中で(もち男もね。笑)いまだ不動のNO.1です。
同じく一年を通して“ 松島の夕焼け ”(2009年1月)で検索した
多くの方がこのブログへやって来てくれます。

東北に知り合いも親戚もいないけれど、
妙なつながりを勝手に感じています。
そろそろ白石川堤も桜、満開でしょうか?
桜にはやっぱり不思議な力があると思います。
たくさんの人が今年の桜を目にできますように。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/644-0a80ed87

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。