いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



地デジ


今日でアナログ放送もおしまい。

                               * AGFA PRECISA 100 (クロスプロセス) *







うちも結局直前までジタバタしてた口でして・・・

とりあえずの地デジ対策に先にBDレコーダーだけ買って
しのごう!・・・としたのが一月前。
テレビは直前の駆け込みがおさまった後でいっか・・と
ブラウン管の小さなテレビで地デジ放送を観ていましたが
今日(アナログ放送終了の24日)という日が迫ってくると
欲しかったテレビが急に値下がりを始めたので
「ええいっ、今だっ!」と一週間前購入。

これでうちも落ち着くか・・と思ってたら
届いたテレビに複数のドット欠けというものを発見。
調べてみたらこれは液晶パネルでは当たり前のような現象で
初期不良にもあたらないとの事。
私は液晶のそんな事実を知らなかったので、かなりのショック・・・!
とりあえずお店に電話したら欠けてる数が多かったので
交換してくれる事になり、ほっ・・・♪
ようやく二日前、全てが整いました(*^▽^*)

昨日は早速ブルーレイを何作かレンタルしてきました。
あまりのキレイさに映画館への足も遠のきそうです。

実は地デジアンテナがついたのも先月の事でした。
ここ一年ほどいつも空に浮かぶ家々の魚の骨(地デジアンテナ)
ばかり見てました。
身は無いくせになんだかとっても誇らしげだなって。
やっかみだったね(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/657-c95306c3

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

