いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

今日は神代植物公園の熱帯スイレンを♪
記事にするまでハスもスイレンも同じものだと思ってたんですけど、違うものなんですね!

ハスは水面より高い位置に葉や花が咲き、根にレンコンが出来る。
スイレンは水面に葉と花が咲くそうです。水面から出て花が咲くものもあるけど、ハスほど高くない・・・とか違いは他にもいろいろ!


ペンシルベニア


別名ブルービューティ。
耐寒性が強くて日本の屋外でも越冬可能なんだとか。
熱帯スイレンなのにスゴイね。



ミセス GH プリング


ミセス・・・とつく名の通り、奥様に捧げて命名されたそうです。



アメリカン ビューティー


花茎が長いのが特徴で水面から50cm近く出て開花する事もあるそうです。
うん、これはうまく撮れた♪( ̄∀ ̄*)


植物にうとい私。
写真の勉強とともにこうして植物の勉強もさせてもらってます( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/68-4f58f49d

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

