いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



8 天橋立


龍神が一夜にして作りあげた伝説の地へ。







旅の2日目は天橋立へ。
今回の京都行きは桜よりほんとはここに行ってみたかったから。
天橋立駅に着いた頃は昨日からの雨がまだ降っていたけど
観光船に乗る頃にはやんでくれました。
船では念願のカモメのエサやり(かっぱえびせん)もできて
とっても楽しかったです。



9 笠松公園



笠松公園からの景色です。
雨は上がったものの、ごらんの通りのどん曇り。
ただ今にして思えば、この曇り加減のが神秘的で
ほんとに天につながってるのかのようでした。




10 天橋立


笠松公園でかわらけ投げという輪っかに土のお皿のような物を
投げて通すゲーム(ほんとは開運祈願だったっけ?)に夢中になった後は
てくてく天橋立を歩いて渡りました。
海がとってもキレイで、天気もみるみる回復です!
もち男がかわらけ投げ1回成功してくれたおかげかしら?
(私は3枚×3回挑戦してもダメでした・・)




11 おみくじ


智恩寺では猫さんがそこここに。
今年まだ引いてなかったおみくじは
だいたいいつも通りの結果でした。
もち男の大吉もけっこういつも通りだったりする。
なんでしょうね?この差は・・・。




12 天橋立


お昼を過ぎて天橋立ビューランドへ。
午前中に観たのと全く違う快晴の天橋立は
やっぱりサイコーでした。
こっち側からのが景観もかっこいいし。




        13 福知山城



福知山へ戻り、今度はバスに乗って福知山城へ。
せっかく福知山に宿を取ったのだから行かなきゃね。




14 福知山城


けっこう立派ですよね。
明智光秀が築いたお城だそうです。
もう少し早ければお城の中にも入れたみたいですけど
今回は残念。ぐるっとお城の周りだけまわって終わりです。




15 福知山城


夜にはライトアップもされる福知山城。
ほんとはそれまで居たかったけど
もち男が寒い寒いとうるさくなりましたので
夕暮れの桜を背にホテルへてくてく帰ることとなりました。

松島、天橋立と行きましたので
残る日本三景は安芸の宮島。
そんなつもりはなかったけど、こうなってくると
制覇してみたいです。

3日目へつづく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/680-8468d9a2

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

