いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

今日は神代植物公園、温室内のベゴニアたちを♪
ただ残念ながら一つ一つの名前を確認する事が出来ませんでした(;´▽`A


リンゴみたい♪


たぶん木立性ベゴニアに分類されるものかな?それとも根茎性かな??
やっぱりよく分かりません・・・
淡いピンクでリンゴみたいな形がとってもカワイイです♪



大輪のベゴニア


こちらは球根ベゴニアでこんな大輪の花を咲かせるのが特徴!
ものすごくゴージャスな感じがします♪
ベゴニア室はこんな大輪の花でいっぱいでした。



ベゴニアのプール


そして室内に咲いてたベゴニアたちのプール?がありました♪
ステキです〜♪(*´∇`*)

コメント

本当にきれいです

v-218本当にきれいに上手に撮っていらしていいですね。

色合いも素敵で写真をみていると癒されます。
深大寺は私も行ったことがありますが、バラがきれいなところですよね。
お花のプールもいいですね。文字入れるのはなにかソフトで入れていらっしゃるのかしら?前からセンスのいい文字だなあと思っていました。ブログだけじゃもったいないですね。いずれは写真展などに出品ですねv-212

ありがとうございます!

ここのバラ、私はまだ見たことが無いので今年は出向いてみようと思います♪庭園にバラが一面広がったらキレイでしょうね~!

文字は普通にペイントで入れてます。ただそのままUPすると画像が汚くなるので、減色するソフトを使って保存し直すという作業をしたものをUPしてます。なので大元のものより多少色が失われてて、よく見ると変な色の出方してるんですけどね・・・(;´▽`A
文字そのものは無料のフォントを探して気に入ったものを自分でダウンロードして使わせてもらってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/71-3b0a3b3d

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

