いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

今年はチョコを2つ買いました。
1つはもち男用、1つは自分用です♪( ̄m ̄* )

もち男には中身を教えず
「7個入りと12個入り、どっちがいい?」と聞くと
「12個〜!!!(ノ*´▽)ノ」と即答だったので
もち男の物より千円ちょっと高い7個入りのチョコが
私の物になりました♪( ̄∀ ̄*)


自分チョコ♪


PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)というベルギーのショコラティエさんのチョコです♪
チョコには詳しくないんだけど・・・美味しいかな??



こんなのはいかが?


同じ写真でちょっと遊んでみました♪
TVなどでこんなの見た事あって一度やってみたかったんです( ̄∇ ̄*)ゞ



それにしても室内の撮影って意外に難し〜!
90ミリマクロのせいなのか、こういった小物撮りがそういうものなのか・・・
三脚無しではうまい事撮れません!なので結局三脚使って撮りました。
何か他にいい撮影方法ってないのかな〜??・・・( ̄~ ̄;)

コメント

素敵です!

お二人でチョコ!なんて素敵ですね!
写真、思わずみなおしました。まあ、こんな素敵なこともできるんですか?赤いハートが、ぐっと来ますね。

今日表参道はゴディバのポスターだらけでした。ゴディバはちょっと珍しくなくなってしまいましたね。こちらのベルギーのはおいしそう。数が少ないと大事に食べる我が家です。Merryだと1回に何個も食べちゃいます(^_^;)

ドキッ☆

去年は手作りしたんですけどね、今年はカメラに夢中で手抜きです♪
そしてもち男用のはメリーチョコ(という事でいいのかな?)のマダムセツコさんのを用意してたので、かなりドキリとしてしまいました~(>▽<;;  あっ、写真はただ単に合成しただけなんですよ!

やっぱりすごいです!

手作りチョコですか!それこそ最高の愛がこもっているというものですね。我が家の娘1は、主人に、仕事で帰れないからバレンタインはチョコ無理って!言っといて!娘2、メリーでいろいろ楽しもうよ!(自分が食べることしか考えていない)って、それじゃ私が、主人用に買うんだ!
まずい!まだ作ってもいないし買ってもいない(^_^;)

合成写真ですか~!またまたびっくり!すごいです!
からくりはわかりませんが、そんな不思議なことができるんですね。

スゴクないですよ~!

正確にはチョコムースを作ったんですけどね。kankoさんの娘さんと一緒で自分が食べたかったから♪という理由のが大きいです・・・。そしてその前の年は何もあげなかった・・と記憶してます。かなり自分の気分次第でバレンタインを過ごしてる気がします(;´▽`A
ご主人様は3人も女性に囲まれて、バレンタイン楽しみにしてるんでしょうね!?頑張ってくださ~い♪p(´∇`)q

NoTitle

PIERRE MARCOLINIですかー 高級チョコレートの代名詞ですね もちろん大好きです
三度のご飯より甘いものが好きな自分は、2月の14日に生まれました これも何かの因果関係があるんでしょうか。。。
写真もとても雰囲気よく取れてますね 最近三脚を手に入れたので、今度物撮りも挑戦してみようと思います

おめでとうございます!(早過ぎ??)

amataroさん、もうすぐお誕生日なんですね!イベントの日に生まれたってだけでなんだかスゴ~イと思ってしまいます。そしてスイーツに詳しいんですね!私はなんとなく名前聞いたことあるなー・・でこのチョコ買ってしまいました(;´▽`A じっくり味わって食べたいと思います♪

そして三脚!どんな物を買われたんでしょうか??
私が今使ってるのはもらい物で、デジイチにはいまひとつ・・・な感じでして~。物撮り、楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/72-33213180

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

