いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

先週実家に帰省した際に立ち寄った伊良湖(渥美半島)は菜の花でいっぱいでした!伊良湖周辺に何箇所か菜の花を楽しめるスポットがあるのですが、この旧 伊良湖フラワーパーク 跡地の景色が一番ステキだったかな?( ̄m ̄* )♪


菜の花いっぱい♪


みなさん、菜の花に埋もれてますねぇ。
私もしっかり菜の花に埋もれ、香りも充分に味わってきました!(≧∀≦*)
どんなにスゴイかってマクロレンズでは表現しきれないので、上と同じくらいの距離からコンデジで撮った菜の花畑の様子(↓)もどうぞ♪



ほらっ!こんなに!!


こんなにも画角が違うのか!とちょっと驚きますね。(当日はD80、コンデジ、フィッシュアイ・・・と3台のカメラを一人で駆使してました(;´▽`A あやしいですね〜!)
色はやっぱりデジイチの勝利かな?



アップ♪


アップでもどうぞ♪
海もすぐそこ!という事もあって風が強く、なかなか満足のいく写真が撮れませんでしたが、もう少し伊良湖の菜の花の写真続けますね!(*´▽`*)ノ゛


また菜の花まつり(〜3/25)を開催していて、期間中の土日祝は無料のシャトルバスが循環してたので、足の無かった私はこれで伊良湖を移動でき大変助かりました♪

コメント

春が来た!

本当にブログにも春がきた感じですね。いつもこんなに早くから菜の花は咲くのでしょうか?暖冬だから?あまりの黄色のきれいさに驚きました。

ブログで一足早い春を感じさせていただきました。ありがとうございます。

春は11月から!?

渥美半島は菜の花で有名なのですが、お正月にはTVで中継されてました。母に聞くとどうやら早いものは11月から咲いてたそうです。今咲いてるのは遅咲き?のものだとか・・・ちょっと驚きですよね!なのでたぶん暖冬もそれほど関係ないと思います。
私が菜の花を見に行くのだと心躍らせてるのに家族は「そんなに見たいか??」って感じでして。東京暮らしが長くなったな~と実感してしまいました(;´▽`A

早い春ですね!

私は名古屋に2年半住んでいましたが、渥美半島まで行く前に急に転勤になり行きそびれてしまいました。写真でこんなきれいなところをご紹介いただき感謝です。

いつか行ってみたいです。

何も無い所ですが~(;´▽`A

愛知に住んでたことがあったんですね~!
名古屋に比べてほんとにな~んにも無い所ですが、花だけはそこら中にいっぱい咲いてるな~!とちょっとうらやましく感じました。まだもうちょっと親善大使(←誰も呼んでないが!?笑)として渥美半島の風景をお届けしますね~!!(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/81-b1246d64

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

