いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

何年ぶりだろう?写真屋さんに行ったのは・・・

昨日でやっとロモのフィッシュアイ 2にセットしたフィルム、36枚撮り切りましたっ!デジカメとは違うので「無駄にできないっ!」という思いから、なかなかシャッターきれなくって・・やっとフィルム1本消化です(;´▽`A
なのでやっと現像をお願いする日がやってきたのです。

あらかじめHPでも調べて近所のフジカラーのお店に行ったのですが、お店の人にもフィルムをCDにしてもらえるのかどうかを確認。
結果はもちろん大丈夫でしたっ!
これでここにもUPする事が出来ます♪♪( ´▽`)
しかしスゴイですねぇ。デジカメの写真じゃなくてもCDに出来ちゃうなんて!
しかも同時プリントもお願いしたのに、「30分後には出来ますが・・」と。
はやっっ!!

そんなワケで受け取ってきました♪
「ほんとにちゃんと撮れてるのかな?」
そんな心配が撮影中も現像に出してる間もずーっとあったのですが
ちゃんと撮れてて感激〜〜〜! (TT▽TT)

         フィルムをCD‐Rに♪

インデックスプリントでちょこっとお披露目( ̄m ̄* )♪

ただちょっとびっくりしたのがお値段。
CD-Rと同時プリントで2013円もかかったこと! w( ̄▽ ̄;)w
けっこう痛い出費です〜。フィルムってぜいたく品ですね。
CDだけ(525円)でもやってもらえるという事なので、次からはそうします・・・

コメント

楽しみです!

上野に行かれたとか!私も知り合いの絵の展覧会などでいくことがあります。でも動物園にはもう何年も行っていません。動物を撮るのもいいかなあ!やはり一眼レフは必要ですね。

CDは525円ですね。現像するとそんなに高いんですね。私もインターネットでいつも頼んで、取りに行くことにしています。もちろんクーポンも持ってね!

インデックスなにが写っているんだろう?楽しみです。早く見せてね~♪

kankoさんのおかげです♪

kankoさんにCDに出来ると教えてもらってほんとに助かりました!じゃなかったら、今頃スキャナーでちまちま作業を・・・(|||_|||)
プリント代は高かったけど写真が手元にあるっていいですね!何度も何度も見てしまいます♪楽しくって♪♪
ところでクーポンって!?
そんなものがあるのですか?気になります~!
動物園では一眼レフ、活躍してくれましたよ。
もう少し待ってて下さいね!

よかったです。

CDのこと、よかったですね。もちおさんちの近くにもあるこのお店に登録するとクーポン券が印刷できますよ。

今日もランチ会があったのですが、その写真、これからお店にインターネット経由で頼んでおきます。そうするとメールで「できたよ~」って来るので、明日お買い物のときに取りにいきます。
そうすれば必要な写真だけプリントできるので無駄にもならずとっても便利です。よかったら、URLです。
http://www.kitamura-print.com/


なるほど~

URLありがとうございます!
今はプリントもネットで注文の時代なんですねぇ。便利そう♪♪

デジカメになってからはほとんど写真にする事がなくなってしまって、PCに入れっぱなしです(>▽<;;
このブログを始めた当初はこれじゃあいかんとアルバム作りを進めてたのに、今また中断中・・・。大量に写真用紙とか買い込んでしまったので、しばらくプリントは自宅でコツコツやってみます・・。
今後のためにネットで注文♪もしっかり勉強しますね!ありがとうございました♪

アルバム作り

私もデジカメ写真がマイピクチャーに入りっぱなしでパソコンに負担を掛けています。CDにも移してはいるのですが、ちょっと心配なことが発生!

子供の成人式や卒業式の写真をプリントしておこうと先日かなり前のCDをPCに入れたら開かないんです。
HDDが調子悪いのかもしれませんが、安いCDに入れて大事な写真が見れなくなったらどうしようと思っています。

やはり大事な写真はカメラやさんのCDに入れてもらおうかと思っています。もう一度SDに戻してね。でもまだ手をつけていないです。(-_-;)

最近アルバムキットも売られていますね。ネットでアルバムにしてくれるのもありますね。撮るのは好きだけど写真の整理ができていないkankoです。v-212

心配ですね~!

一時的にpcの調子が悪いだけだといいですね。
やっぱり大事な写真はそのままにしておいちゃいけませんね!悔やんでも悔やみきれないことに・・・なんだか怖くなってきたので今日にでもとりあえずバックアップだけはしておこうという気になりました!
私も撮るのは大好きなくせに、整理が全くできない人間です~!(;´▽`A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/85-b4084c26

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

