いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

♪ 菜の花ばたけに 入り日うすれ

               見わたす山のは かすみふかし・・・ ♪



菜の花畑ではこの「おぼろ月夜」がずっとかかっていて
懐かしい気持ちになり、こどもの頃を思い出してました。




菜の花畑



フィルムが作り出す黄色とこの空の色は
こどもの頃見た色を再現してるみたい。




記念撮影♪



どうも?、もちおです。
記念撮影してみました♪(* ̄ー ̄)v
・・・でもD80とフィッシュアイのキャップも写り込んでしまって
ちょっとまぬけな感じ??




山と菜の花



Fisheye2 の特徴でもある
多重露光(同じコマに重ね撮りできるワザ)してみました。
菜の花畑から見える山と菜の花を重ねてみたんだけど
ちょっと分かりづらいかな?
山をもっと高い位置で撮ればよかった・・・




ソテツと菜の花



これは一番のお気に入り♪
ソテツと重ねてみたら
こんなにもアーティスティックな仕上がりに!



どんな風に撮れてるかドキドキだったけど、思ってたよりうまく撮れてました。
もっともっとFisheye2でいろんなものを撮ってみたいです♪

コメント

びっくりです!

本当に驚きました。もちおさんのセンスといい、カメラスキルといいすごいです。
 今日の写真を見せていただいて、驚いたことがあります。それは昨年、銀座に見に行ったScope展です。
http://www.gallery-tsubaki.jp/2006/061209.htm

Scopeというもので小さな箱の中で見る不思議な空間だったのです。友達と感動して帰ってきました。それの写し方とちょっと近いものを感じたので驚いた次第です。

まだまだ魔法の世界は続くのでしょうか?

うわっ!おもしろ~い(ノ´▽`)ノ♪

私もびっくり!ご紹介いただいたサイト見ました。
フィッシュアイで撮った写真みたいでステキです☆
小さな箱の中にあの世界が広がってるのでしょうか?ほんと、おもしろいですねぇ!!
私はまだまだ半人前の魔法使い?ですがこれからも精一杯撮って紹介していきますね♪

フィッシュアイって?

フィッシュアイって、楽しそう!でも最初の写真はわかるのですが、重ね撮りってとても不思議なのですが2度シャッターを切っていらっしゃるのでしょうか?

なんとも不思議でマジックのよう!どんどんもちおさんの世界へ引き込まれちゃいそうです\(^o^)/

さかなのめ

フィッシュアイはおもしろいですよ~!
読んで字のごとく、魚の目(魚眼)が見る世界を撮れるんですから♪シャッターはカメラについてるあるボタンを押すと2度3度と重ね撮りできるようになるんです。
どうしたらおもしろい作品が出来るかコツがつかめてないですが、どんどんいろんな物にカメラを向けてみようと思います♪(*´∇`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/86-8f4aad1d

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

